カンボジア美容研修学校!!! 支援求む‼︎

ご無沙汰しています!
三姉妹の真ん中、ゆきです!
皆様、体調崩されていませんか?
我が家はなんとかインフルエンザなど大病せず、年を越しここまでこれましたが、先週から花粉を感じ鼻がかなりむずむずしています…。
あっという間に2月ですね…。
花粉を感じ、もう少しで春だと思うと今から八雲庵からの桜が楽しみでなりません。
こちらも少しずつ準備を進めています!
皆様も楽しみにしていて下さいね!

ここで、少し話が変わりますが、毎年八雲庵に遊びに来てくださる方ならご存知かもしれませんが、八雲庵はソバナジャパンという団体を応援しています!
ソバナジャパンは、この度、カンボジアに美容研修学校を設立し、カンボジアの恵まれない女性達の夢(美容師になりたい)、自立を支援するプロジェクトをたちあげました!
私自身、看護学生時代にカンボジアの孤児院を訪問し、保健衛生指導などをしてきたこともあり、とても縁を感じています。
日本では2015年に女性活躍推進法が成立し、女性が活躍しなければこの先の日本経済支えていけなくなるのではと言われていますが、カンボジアではいまだに就労先がなく、厳しい状況が続いています。
少しでも多くの女性が手に職を持ち、自立して生活しけるよう援助していければと思っています。
是非、このプロジェクトに賛同頂き、一緒にプロジェクトの経過を見守ってもらえるとすごく嬉しいです!
只今Makuakeにてクラウドファンディング中です。
下記のサイトからご支援お願いします!

また、カンボジアで美容教育指導したいなどご興味ある方がいれば是非メールをいただければとおもいます。

ソバナジャパンHP

■住所:

〒169-0051

東京都新宿区西早稲田3-6-14

 

お問合せ先:

infoyagumoan@gmail.com

  

■Address:

3-6-14

Nishi waseda

Shinjyuku-City

Tokyo, Japan

 

Email address: infoyagumoan@gmail.com

 

 

八雲庵