鹿児島旅行

こんにちは。三姉妹長女のてるさです。

お盆休み、皆様いかがお過ごしでしたか?

わが家は、主人の家族がいる鹿児島に行ってきました。

鹿児島は、自然豊かで美味しい物も沢山あり魅力溢れる所です。

毎日温泉に入り、自然に触れて心も体もリフレッシュして戻ってきました。

 

そんな鹿児島、実は静岡県に次いでお茶の生産量が全国第二位なのをご存知ですか?

知覧のお茶が有名ですが、他の場所でも車を走らせていると広大なお茶畑をよく見かけました。温かい気候を活かして4月上旬より日本一早い新茶が取れるそうです!また、平坦な茶園が多いことから機械化も進んでいるとのこと。

今回私も知覧茶を頂いてきましたが、香り良くとても美味しかったです。

皆様ももし鹿児島のお茶を見かけた際は、ぜひ手にとってみて下さいね。

最後に鹿児島のおすすめスポットをご紹介!

指宿にある「唐船峡」という所です。

この辺りは湧水が豊かで、渓谷の中で美味しい流しそうめんが頂けます。

各テーブルに回転式の流し台があり、目の前でグルグル回るそうめんを取って頂くのは大人も子供も楽しめておすすめです!

<唐船峡>

 

http://www.ibusuki.or.jp/eat/somen/ibusukicity/

■住所:

〒169-0051

東京都新宿区西早稲田3-6-14

 

お問合せ先:

infoyagumoan@gmail.com

  

■Address:

3-6-14

Nishi waseda

Shinjyuku-City

Tokyo, Japan

 

Email address: infoyagumoan@gmail.com

 

 

八雲庵