お茶会

こんにちは。

三姉妹 長女のてるさです。

新緑がまぶしい季節となりましたね。


先日風薫る気持ちの良いお天気の中大寄せのお茶会に伺ってきました。様々な流派のお席があったのですが、夫々に亭主の方が心を尽くしたおもてなしをして下さり感動しました。お茶会では普段のお稽古ではなかなかお目にかかれないようなお道具にも触れることができてお勉強になると共に茶道の奥深さを感じさせられます。今回のお茶会は全日本花道茶道連盟創立90周年を記念したお茶会であり、裏千家のお席では十四代お家元作の「天晴(あっぱれ)」というおめでたい銘を持つお茶杓も拝見することができましたよ。


日常とは少し違った空間でゆっくりとお茶を頂く時間、とってもお薦めです!気軽に参加できるお茶会もありますので、皆様も一度行かれてみませんか?

■住所:

〒169-0051

東京都新宿区西早稲田3-6-14

 

お問合せ先:

infoyagumoan@gmail.com

  

■Address:

3-6-14

Nishi waseda

Shinjyuku-City

Tokyo, Japan

 

Email address: infoyagumoan@gmail.com

 

 

八雲庵