お初にお目にかかります。

はじめまして。

てるさと申します。

現在4歳の娘、1歳の息子の母として育児をする傍ら、和小物の制作、茶道を学ぶ日々を過ごしています。

 

父方の祖母が茶道の師範、そして母方の実家が東京染小紋・江戸更紗の染物屋(富田染工芸)と日本の伝統文化に身近に触れる機会があったものの、仕事、出産と忙しい日々を過ごす中でしばらく遠ざかった生活を送っていました。

しかし、子育てもようやく少し落ち着いてきて改めて触れる機会を得た今、やはり代々受け継がれてきた日本の伝統文化は素晴らしい!!そして、もっと沢山の方にぜひ触れて感じて頂きたいと強く思うようになりました。 

八雲庵で取り扱っている和小物は主に富田染工芸で職人さんが丁寧に染め上げた正絹を使用した物です。着物の柄というと洋服ほどバリエーションが少ないように思われるかもしれませんが、東京染小紋・江戸更紗には実に様々な柄があります。

おしゃれで繊細な柄は、現代の私達が今見ても魅了されるものばかり。

 

 

子供達が寝静まった夜、それらの小裂と向き合い、どの様な組み合わせで作品を

作ろうかなと考え、形にしていく時間は私にとって幸せなひと時です。

一つ一つ丁寧に作った作品を手にとって頂いて、少しでも和のこころを感じて頂けたら嬉しく思います。

 

これからどうぞよろしくお願いします。

 

てるさ

 

和小物はオンラインショップにて取り扱っています。

Creema http://www.creema.jp/c/yagumoan/selling

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Theron Poplawski (木曜日, 02 2月 2017 16:16)


    Everyone loves what you guys are up too. This type of clever work and exposure! Keep up the terrific works guys I've incorporated you guys to my personal blogroll.

■住所:

〒169-0051

東京都新宿区西早稲田3-6-14

 

お問合せ先:

infoyagumoan@gmail.com

  

■Address:

3-6-14

Nishi waseda

Shinjyuku-City

Tokyo, Japan

 

Email address: infoyagumoan@gmail.com

 

 

八雲庵